【草コイン】WINGSに可能性を感じています

wings dao 草コイン

仮想通貨WINGSとは?

 

wings dao 草コイン

wings dao 草コイン

名前=WINGS(DAO)(ウィングス(ダオ))
通貨=WINGS
最大供給量:100,000,000WINGS(1億枚)
現在の供給量:約90,000,000WINGS
イーサリアムベース
ツイッター=https://twitter.com/wingsplatform
公式ホームページ=https://wingsfoundation.ch/
チャート=https://www.coingecko.com/ja/%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88/wings/jpy

 

翼を広げるような縁起のいいイメージのWINGSは2017/12/26に我らがBinanceに上場しました。

一気に流動性も増え相場も上がり調子になっています。

 

発行枚数も1億枚と相対的に少ないため価格も2018/1/3現在130円前後になっています。

しかしながらまだまだ買いやすいコインであることは間違いないです。

WINGSの懸念材料DAO

 

DAOとは(Decentralized Autonomous Organization)の略で非中央集権の意味を持っています。

どういうことかというと中央集権的=一定の管理者や経営者、組織に権力がある状態の反対で、
どの者にも特別な権力を持たせません。

分散型でセキュリティや処理性能を高める分散型システムネットになっていて、
ネットが存在する限りそれは勝手に持続していきます。

 

ビットコインもそうですが、すでに分散型のシステムは認められつつあります。

そんなWINGSは非中央集権のDAOのシステムを使って運営されております。

The DAO事件

 

The DAO事件というものが起こりました。

coincheckからThe DAOという通貨が取引停止になりました。

 

ここでいうThe DAOとDAOは分けて考えなくてはいけません。

「The DAO」はあくまでコインの名前だということを覚えておいてください。

 

The DAOはICOで当時最高額の150億円も集める大変有望なプロジェクトでした。

The DAOは投資家達がETH建てでDAO Tokenを購入することでファンドを形成し、
保有量によって議決権を持てるようになっていました。

優れたプロジェクトを応援する公共性の高いプロジェクトということもあり、
投資としての注目も高かったように感じます。

 

The DAO事件についてはプログラムの脆弱性を突かれて、
当時のイーサリアム価値にして65億円が盗まれるということがありました。

The DAOはイーサリアム上に成り立つコインのため、イーサリアムでの問題になりました。

 

ここで盗まれたことをなかったことにする派と、盗まれたことを容認する派に別れました。

仮想通貨はデジタルで法定通貨ではないため、ハードフォークというものができます。

 

我々が生きている3次元的な考え方では不可能ですが、
インターネットの中ではパラレルワールドが作れてしまいます。

 

「あの時ああしてなかったら、人生は良くなっていたかもしれない」

強引にいうとハードフォークはそんなようなものでしょうか。

 

事件のあった部分のチェーンを切り離し、事件が起こる前の状態に戻しました。

 

このハードフォークを期にイーサリアムとイーサリアムクラシックが分裂して、
The DAOは上場停止でコインとして価値のないものになっていきました。

 

イーサリアムの相場も大きく下がってしまいましたが、
結局イーサリアムに日がある問題ではなかったため、イーサリアムは今の通り相場は上昇し続けています。

WINGSはThe DAOを払拭するか

 

そんなWINGSですがDAOのシステムを使っているため、
The DAOの事件を知っている人からは敬遠されているのではとも考えられます。

 

実際に日本でのWINGSの情報もかなり少ないです。

 

しかしながらWINGSを調べてみると思ったよりも良さそうです。

The DAOの方向性は悪くない。WINGSは?

 

そもそもThe DAOの方向性は悪くありませんでしたし、
実際にICOで巨額の資金も得ています。

 

WINGSでのICO、プロジェクトもアルファ版ではありますが次々立ち上がって来ており、
活発になってきています。
https://www.wings.ai/#!/home/discover

スポーツ関連のプロジェクトも見つかりました。
https://www.wings.ai/#!/home/project/0x5DE6675c692E2D81745C390aA4243d7ca26Dc63f/info

近々ICOがあるようですが、かなり未知数ではあります。

応援感覚で少量の額を出していく感じでしょうか。

 

どちらかというとファンクラブに近いくらいのノリのプロジェクトも多い印象です。

 

進行状況については、WINGSのブログも確認してみてください。

https://blog.wings.ai/wings-beta-testnet-final-ico-forecast-32e16986878a

 

ということでThe DAOのいいところをWAVESがセキュリティを強め、
継いでいくことができれば理想的です。

 

僕が指標にしているツイッターもフォロワー数も増え、活発に動いています。

 

WINGSはBinanceで

 

WINGSの購入は我らがBinanceがおすすめです。

biance.comをを始める

Binanceでのコインの購入方法はこちら。

Binanceを始めてみた!草コインをやろう!

Binanceにコインを送る前には国内取引所も登録必須です。

 

国内王手のコインチェックはこちら
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です