【草コイン】Stellar Lumensステラルーメンズ(XLM)はリップル上昇で買いの局面なのか?

ステラ ルーメンズ xlm

【草コイン】Stellar Lumensステラルーメンズ(XLM)

名前=Stellar Lumens(ステラルーメンズ)
通貨=XLM
発行量=100,000,000,000枚(+年1%発行)
公式ホームページ=https://www.stellar.org/
チャート=https://www.coingecko.com/en/price_charts/lumens/jpy#panel

リップルの開発者が開発したってヤバイよね
間違いないね(^ω^)

paris

Stellar Lumens(ステラルーメンズ)XLMは実はリップルの開発者が開発したコインです。

この時点で買いが入ってもおかしくないくらいのコインです。

 

(現在はステラからルーメンという名称に変更されました)

リップルの上昇材料

 

まずはリップルの上昇材料からおさらいしていきましょう。

 

リップルの上昇材料としては

銀行系のネタになります。

仮想通貨が仮想通貨たる本質的な部分といってもいいでしょう。

国内送金アプリも発表されて、いつでもどこでも0.15XRPと格安で送金が可能になります。

 

国内送金アプリはリップル社に出資している
SBI証券の子会社SBIであるリップルアジアが主導で行っていることから、
世界のインフラ的注目もこれからどんどん高まってくるでしょう。

ステラの上昇材料

 

ステラは10月16日にIBMとの提携が発表されたことから相場が急上昇しました。

ステラもリップルのように世の中に大きくコミットしていくことは間違いありません。

ステラのプロトコルにも期待できる

 

しかもステラはリップルと同じコードを使っていましたが、
独自のプロトコルSCP(Stellar Consensus Protocol)が開発されてから、
リップルの不安材料をアップデートした良質なものになっているようで。

ステラとリップルの違いは?

 

そんな好材料しかないリップルとステラですが、ステラとの大きな違いはターゲットです。

リップルは法人の利用を想定していますが、ステラは個人の利用を想定して作成されています。

 

信頼性の高い方法で決済システムや個人間のやりとりが実現できると、
便利なことこの上ありません。

 

私もいろいろ振込手数料だけでも何千円とかかってますし、時間や手間もかかったり
とにかく既存の銀行サービスはもっと進化してほしいと思っています。

 

全世界のそんな声を反映させるシステムがステラ(XLM)になるのではないでしょうか。

 

ステラはそんな決済システムとしての方向性から価格変動が少なくなるように、
年に1%づつ発行していくなどの設計がされています。

プレミア化してしまっては方向性からずれますし、
どのくらいの値段で一定の相場を保つかが今後気になります(´-`).。oO

 

とにかくリップルもステラ(XLM)も好材料ばかりです。

リップルとステラの相場比較

 

お互いの相場の変化に影響があるかも見てみましょう。

リップル ステラ

リップル ステラ

リップル ステラ

リップル ステラ

直近での急上昇にステラ(XLM)も対応していますね。

平常時はさほど連動性はないですが、
よほどの話題性、好材料があれば伸びは連動するのではないかと私は考えています。

 

ということでリップルが伸びたら裏でステラ(XLM)も注目!!

ステラ(XLM)は高い透明性で安心安全

 

ステラ ルーメンズ xlm

ステラ ルーメンズ xlm

ステラのもう一つの特徴はStellar Development Foundationという非営利団体が開発していることです。

 

リップルは中央集権的と言われていますが(これに関しては将来的な問題含め議論の余地あり)
ステラはとにかく団体の経営の透明性や安全性などを重視しています。

利用者のことを第一義に考えた公共性の強いコインと言えるでしょう。

 

なんと従業員の給料からXLMの交付まで今後、永遠に公表し続けるということですから
その辺の株式会社より透明性がありますし、気合いを感じますね。

 

公式ホームページではこのように発表されています。

ステラ ルーメンズ XLM

ステラ ルーメンズ XLM

これからのコイン投資案件として安心は大事な要素です。

ステラの購入はこちらから

 

ステラは我らがBinanceでもちろん取り扱いしています。

biance.comをを始める

Binanceを始めてみた!草コインをやろう!

Binanceにコインを送る前には国内取引所も登録必須です。

 

国内王手のコインチェックはこちら
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

おわりに

 

リップルの相場上昇も含め、ステラは以上の材料からもまだまだ上がる要素があります。

リップルも楽しみですがステラも楽しみですね!

このチャンスに乗り遅れないでください(^ω^)
(あくまで自己判断でお願いいたします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です