【草コイン】Mooncoin(ムーンコイン)はムーンするか?

mooncoin 草コイン

Mooncoin(ムーンコイン)とは?

mooncoin 草コイン

mooncoin 草コイン

名前=Mooncoin(ムーンコイン)
通貨=Moon
最大供給量=385,000,000,000枚
認証方式=PoW
公式ホームページ=https://www.mooncoin.eco/
ツイッター=https://twitter.com/_Mooncoin
チャート= https://www.coingecko.com/ja/%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88/mooncoin/jpy

 

Mooncoinという名前から伝わる縁起の良さ。
(ムーンとは相場が月に届くように上昇していくことに例えられる。)

なぜか持っておかなくてはいけないコインのような気がして仕方がありません。

 

2018年1月初旬の現在は1円以下の草コインですが、来年の今頃にはどうなっているのか楽しみです。

コインの流動性も低価格ながら悪くないのかなと見てとれます。

mooncoin ムーンコイン

mooncoin ムーンコイン

草コインは草コインのうちに手にしたい人に今人気のコインになります。

Mooncoinの特徴

 

MOONWORDという独自プログラミング言語を搭載というクセのあるコインです。

私は言語については詳しくないのですが、他のメジャーな言語のように使われるようになると
相当アツいなと思います。

 

他にもMoonCoinはブロックチェーンの上に情報を記録し、
誰にも変更することが出来ず安全にデータを保管できます。

用途は未知数と言った感じでしょうか。

少額決済

 

手数料が低いため少額決済に向いているということですが、
他にも似たような少額決済のサービスは出てきているので
どのくらいの需要を持つかはまだ微妙なところです。

smartlikes

 

MooncoinはSmartlikesというSNSを備えています。

これは自分の好きなものを記事として発信してLike(=イイネ)を得ることで収入を得ることができるSNSです。

 

FacebookやインスタのようにハネるとMooncoinで億り人もたくさんでてきそうです。

2018年からはもっと伸びる予感

 

https://twitter.com/Mooncoinjapan/status/946926012423553024

Mooncoinjapanの日本専用のツイッターアカウントもあり
フォロワーがまだまだ100人とこれからな感じがすごいです。

まだまだどうなるかは誰にもわかりません。

Discordの日本専用チャンネルも出来、着々と進行していることがわかります。

 

Xpが大きくハネたのでそれになぞる意味でもいい動きだと感じます。

ただもちろんXpの流れに続く保証はどこにもありません。

 

これからの流れに注目です。

投げ銭に有効?

 

少額コインは投げ銭に使われやすい傾向にあります。

 

2017年はクラウドファンディングも一般的になりVALUやpolcaなど、
少額でも個人間でお金の受け渡しができる時代になってきました。

 

今はコインを使ってもっと小さな単位でも
個人間でお金のやり取りができるようになっています。

 

このように個人や、アカウントの宣伝にも仮想通貨が使われることも多くなり、
安い宣伝費としても有効活用できそうです。

 

未知数な草コインは存在自体が面白いので無料でももらえるとうれしいです。

ブログやツイッターをやっている人は投げ銭はどんどんやっていくといいでしょう。

 

数百、数千RTが1000円程度で実現できると広告費としては異常に安いですよね。

 

ということで注目度も有るMooncoinはまだ1円以下の相場ですし、
投げ銭としても今後もっと流行りそうです。

おわりに

 

ということでこれからのMooncoinですが、大きく賭ける根拠はまだありません。

具体的なプロジェクトの進行具合を見て様子を見ながら購入していきましょう。

 

投げ銭としてはとてもおすすめかなと感じているので、どんどん投げ銭していきましょう!

 

1円以下の少額コインなのでもちろん購入はDOGEコイン建てが有効です。

 

coinexchangeの登録はこちら。

とcoinexchangeを登録していると結構な種類の草コインにも投資できます。

CoinExchangeでの登録から入金【買い方・まとめ】

DOGEコインの買い方はこちら。

【草コイン】DOGEコインの買い方・XP購入に必須

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です