【取引所】簡単に取引所CRYPTOPIA(クリプトピア)に登録しよう!【xp,PAC】

cryptopia 取引所 クリプトピア

海外仮想通貨取引所CRYPTOPIA(クリプトピア)とは?

 

cryptopia クリプトピア 

cryptopia クリプトピア

公式ホームページ=https://www.cryptopia.co.nz/
ツイッター=https://twitter.com/Cryptopia_NZ

 

このようにCRYPTOPIAだけで買えるコインも多く、欲しいコインがBinanceでは買えずに
CRYPTOPIAを使うケースもこれから出てくるでしょう。

 

CRYPTOPIAは現在500種類以上のアルトコインを扱っているニュージーランドの取引所になります。

海外の取引所ですので日本語対応していませんが、Binanceやcoinexchangeなど他の
海外取引所に慣れている方は簡単に扱えると思います。

 

もちろん他の海外取引所の経験のない方でも簡単に取り扱うことができるので、
CRYPTOPIAには登録しておきましょう。

 

草コイン扱っている方はおなじみのDOGEコイン建ても対応しています。

CRYPTOPIA(クリプトピア)登録方法

 

CRYPTOPIA(クリプトピア)の登録はこちらから

 

クリプトピアの登録はめちゃくちゃ簡単

 

cryptopia クリプトピア

cryptopia クリプトピア

以上のリンクからユーザー名やパスワード等を登録しておくだけで、
すぐに使えるようになります。

登録(REGISTER)から登録していきます。

 

画像で説明するまでもなく驚くほど簡単に登録できますので、誰でもすぐに始めることができます。

 

CRYPTOPIA(クリプトピア)の登録はこちらから

CRYPTOPIA(クリプトピア)で買うコインとは

 

現在市場規模一位の取引所はBinanceですが、Binanceに上場していないコインを買うために
CRYPTOPIAもオススメです。

 

中でも注目されているのはpaccoin(PAC)コイン。

https://twitter.com/kanakagami1978/status/948027007538888705

 

PAC コイン cryptopia

PAC コイン cryptopia

paccoin(PAC)は流動性も悪くなく1円以下どころが、0.01円以下のコインです。
発行量が3.3兆枚と多いので必然的に単位あたりの値段は低く抑えられています。

 

現在日本の取引所に上場しているコインは値段が1000円、10000円超えてきていることから、
視覚的にも買いやすさ的にも単価が低いコインの注目度が上がっています。

(1単位の単価の低さは市場価値に結びつきませんが、行動経済学的には安いコインに惹かれる気持ちは納得いくでしょう。)

 

現在主要取引所ではCRYPTOPIAでしか買えないpaccoinに今注目が集まっています。

paccoin(PAC)はノリだけなので注意ですが、、、

 

そんなどこに魅力があるのかpaccoin。

実際明確な使い道はまだありません。

 

 

ガイドラインのpdfにはこのようなことに焦点を当てていると書かれています。

https://paccoin.net/Paccoin_Brand_Guidelines.pdf

  • コミュニティ
  • 選択肢
  • コンテンツ
  • チャリティー

 

cryptopia paccoin

cryptopia paccoin

cryptopia paccoin

cryptopia paccoin

ガイドラインでは「ロゴもフォントもめっちゃいいですよ!!デザインは凝っています!!」

といったことに触れていて、ふざけてるとも受けとれます。笑

コインをめっちゃ減らします!!(BURN)

 

そんなpaccoinですが、一番注目された材料はハードフォークによって
2018年3月にコインを1000億枚に減らすと宣言したことでしょう。

 

2017年運営が変わり、方向性も大きく変わるようです。

ハードフォークで取引速度なども上がるということで、
paccoinの進化は期待できます。

 

現在3.3兆と比較的多い発行量で、1単位あたりの値段も付きにくかったですが
1000億枚に減らすことにより、コインの価値が一気に上がる可能性があります。

paccoinコミュニティの充実

 

paccoinのもう一つの上がる材料は、
僕もいくつかのコインのコミュニティに参加しているDiscordでの盛り上がりが挙げられます。

 

一番記憶にも新しいところではxpコインのコミュニティの盛り上がり。

 

ただでさえコミュニティの時代と言われる今。

コミュニティが盛り上がっていたxpの大きな相場上昇からpaccoinの相場上昇も期待できます。

 

飲食店などの店舗やバンドなどの音楽もそうですが、
人が集まるところにはさらに人が集まるという風にできていますので、
コインやICOプロジェクトもそれに当てはまる可能性はもちろんあります。

 

不確定要素が多いpaccoinですので大きく張るのは危険すぎますが、
少額使って楽しむ分には面白いコインなのではないかなと思います。

 

追記:ちなみにこの記事を書いてから1日で10倍以上上がりました。

100万かけてたら1000万超えたなぁと考えてしまいますね。

xpの上場も?

 

2018年現在の噂ではxpもCRYPTOPIAに上場すると言われています。

xpは言わずもがな、相場がうなぎ登りに上がっているコインです。

xpの相場

 

注目コインを広く扱う取引所として、CRYPTOPIA自体に利便性も高まってくるでしょう。

おわりに

 

CRYPTOPIAで今注目されているのは、

PAC,PTC,GEO、、、

あげればキリがないですね。

 

もちろん自己責任ですがCRYPTOPIAも注目してみてはいかがでしょうか!!(^ω^)

 

CRYPTOPIA(クリプトピア)の登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です