草コインより危険?レバレッジ取引を楽しもう(!?)

coincheck レバレッジ

レバレッジ取引って?

レバレッジは夢があるよね
人生が壊れる人も多いから気をつけて(^ω^)

paris

レバレッジという危険な響き。

FXをやっている人なんかはよくわかっているでしょう。

 

一言でいうと自分の持ってるお金の何倍も取引できる状態になります。

 

10万円持っている人は(coincheckではレバレッジ5倍なので)
50万円分のビットコインが買えちゃうということです。

 

手持ちのお金が少なくても大金を取引できちゃうのがレバレッジ取引

 

coincheck

レバレッジ取引は危険もいっぱい

 

ただそんなに美味しいレバレッジ取引は危険なんです。

 

例えば10万円持っていて10万円分の取引をしていて、

仮に半額まで相場が下がってしまったら5万円になってしまうだけです。

 

しかし、レバレッジ取引を行っていると
入れたお金が0になってしまう可能性が非常に高いのです。

全部没収されてしまうんですね。

 

どういうことなのか、数字の詳細な部分はこのブログに詳しく載っていましたので
参考にしてみてください。

コインチェック(coincheck)のレバレッジ取引のやり方。証拠金の入金や売買注文の決済方法などを紹介!

 

要するに50万円分の取引しているのに、証拠金が10万円しかないわけですから
40万円になってしまった時点で証拠金が0になる=全没収(ロスカット)という構造になります。

 

レバレッジをかけている分、0になるリスクが常に付きまといます。

レバレッジ取引は時に有効

 

僕がレバレッジ取引をやるときはこんな時です。

 

・大きく相場が下がった後

 

もちろん絶対はないですが、仮想通貨は時に30~40%の大幅下落が起きます。

その直後が僕はレバレッジ取引のチャンスだと考えています。

 

こちらは僕が実際にレバレッジで持っている図です。

coincheck レバレッジ

coincheck レバレッジ

一時期220万円あたりまで上がっていたので、30%落下のあたりを狙って指値で予約していました。

 

実際大きい金額をかけるギャンブル的なやり方はしておらず、
5万円のみの投入ですが、早速2万円の含み益になっています。

 

coincheck レバレッジ

coincheck レバレッジ

160万を若干切るあたりで持ち直す予想で、ピッタリと予想通りに拾えています。

少額ですが予想がどんどん当たっていくと嬉しいですね。

 

調子に乗って全額レバレッジに投入とかはやらない性格ですので、大きい損もしませんし
楽しめる範囲でレバレッジ取引はやっていこうと思っています。

 

ポイントはキリのいい数字を狙っていく感覚です。
(あくまでJPYを基準にしているので完璧な理論ではありませんが)

coincheckでのレバレッジ取引のやり方

 

①あらかじめcoincheckに入金をしておく。

損しない入金方法はこちらから。

Binanceに送金する前に見よう。クレカ決済はヤクザ並?

②振替をクリック

coincheckに入金した金額から、レバレッジで取引したいだけの金額を移す形になります。

入金しただけではレバレッジ取引がでいないので注意しましょう。

coincheck レバレッジ

coincheck レバレッジ

画面右上に入金金額が反映されれば成功です。

coincheck レバレッジ

coincheck レバレッジ

③取引→レバレッジを選択

今現在入金されている金額から、レバレッジ取引に回す分だけを移動させます。

この際手数料等はかからないので安心して移動させることができます。

coincheck レバレッジ

coincheck レバレッジ

④レバレッジの板で取引

するとレバレッジで取引できるだけの金額が反映されるので、レバレッジ取引の板から入力する。

coincheck レバレッジ

coincheck レバレッジ

このレートで掴みたいというビットコインのレートを決めて打ち込みます。

ビットコインが希望通りのレートになった時点で自動的に約定します。

 

この図では私が「1,599,998円になったら32,821円を使って5倍の取引したいですよー!」という
指定をした状況になります。

レバレッジ5倍ですので164,106円分のビットコインを運用していく形になります。

 

入金額の◯%と選ぶことができるので
自分が入れた金額の20%~50%あたりにしておくのが妥当ではないでしょうか。

前述した通り証拠金が必要になるので、100%突っ込んだ場合はお金が足りなくなり
ロスカットですぐに死亡してしまう確率が高いです。

 

私でしたら65642円が証拠金ですので、おおよそ1,534,356円あたりまで
相場が下がったらロスカットで入金金額が0円になってしまう計算です。

レバレッジの手数料での注意点

 

レバレッジでは手数料が特殊ですので覚えておかなくてはいけません。

 

ロングポジションの場合は、 1日0.04%
ショートポジションの場合は、1日0.05%かかります。

 

ですので適度に利確しながら楽しみましょうね。

 

ということでリスクを感じながら楽しみたい方は緩めに挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

そんなレバレッジも楽しめるcoincheckはこちらから!

 

coincheckのお申込みはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です