Binanceを始めてみた!草コインをやろう!

binance

Binanceを始めてみた!

海外の取引所って難しそう。。。
Binanceは日本語対応してるので使いやすいよ(^ω^)

paris

中国の仮想通貨取引所であるBinanceを始めてみました!

今取引量世界一の一番アツい取引所ですので、今すぐ始めましょう。

biance.comをを始める

 

Binanceという海外の取引所にビットコインを預けておくと、フォークコインが色々もらえるらしい??

というそれくらいの情報しかなかった僕ですが、善は急げということで早速アカウント開設。

 

「ビアナンス?あっバイナンスって読むんや!」
(記事の途中までBiananceだと思ってた、ブログSEO的に危ない!)

くらいのレベルの僕ですが、いよいよ国外の取引所にチャレンジしてみます。

 

binance 草コイン

binance 草コイン

これがBinanceの画面!

通過の種類がありすぎて早速見にくい。(500種類以上の通貨があります。)

もちろん円換算じゃない。

 

どれだけCoincheckが見やすいのかと、改めて思います。

しかしながらBinanceは日本語に対応しているので大変ありがたいです。

Biananceでのビットコインの買い方

 

登録してはみたけれど、どこでコインを買えばいいのかわからない。

表記的には全てBTC建てでトレードしていくみたいだけど。

 

 

こういう時は普通にネットで検索。

binance 買い方

binance 買い方

ありました<(`・ω・´)

 

binance 買い方

binance 買い方

右上の資産から、コインの取引ができます。

海外取引所はちょっとわかりにくいところも多いですが頑張っていきましょう。

 

「資金」をクリックしてBTC欄の預金をクリックします。

binance 買い方

binance 買い方

Binanceはクレジットカードや入金でコインを買う形じゃなくて、
あらかじめ持ってるコインをこのアドレスに移す形になっています。

 

国内の取引所で予め買ったコインをBinanceに送る形になります。

CoincheckからBinanceに送金!

 

ということでCoincheckから少しBTCを送金してみようと思います。

 

binance 買い方

binance 買い方

とりあえずBinanceで得たコードを、Coincheckから送ってみようと思うんだけど。

不安、、、(´-`).。oO

 

間違ったアドレスに送ると紛失するみたいですからね。

binance 買い方

binance 買い方

宛先OK。金額OK。

いくぞ、、、いくぞ、、、

 

現在ビットコインは190万円くらいなので19万くらいの送金。

手数料は0.001BTC=約1900円くらい。

まあいいでしょう。

 

めっちゃドキドキ、、、

(最初はドキドキしなくてもいいように試しに少額を送金しましょう。)

Binance側の反応は?

 

binance 買い方

binance 買い方

送金手続きが完了してから、注意文を読みましたが

なんか怖いことが書かれてます。。。

 

、、、、

 

、、、、、、、

 

うーん、5分経っても入金が反映されません。

 

しかしながら前もってビットコインは送金に時間がかかると聞いていたので全然アリです。

10分はかかりますし、場合によっては1時間くらいかかるらしいですので気長に待ちましょう。

(2017年12月26日現在、送金遅れが出ており手数料が0.002BTCと倍になりました。)

Binanceを始めたきっかけ

 

15分経ってもぜんぜん入金が反映されないので、Binanceを始めてみたきっかけでも書きます。

 

まず一つはフォークコインが得られやすいということ。

実際にCoincheckでビットコインキャッシュが付与されたという経験からも、
フォークコインがもらえる時は参加したいなと考えているわけです。

 

フォークコインって何?もらえるとどうなると?

と疑問に思う人も多いと思いますが、

 

簡単にいうと、その取引所でBTCを持っていたらついでにコインがもらえる!ということです。

ですのでもらっておいたほうがいいです。

 

フォークコインがもらいやすいのがBinanceというわけです。

詳しく調べたい人は専門のサイトを参照にしてください。

草コイン

 

で、もう一つBinanceの魅力は草コインを買うこと。

草コインとは簡単にいうと”今のところ価値の低いコイン”という感じです。

 

日本の仮想通貨取引所では草コインが上場していないので買うことができません。

ビットコインやイーサリアムなど国内の取引所が扱っているアルトコインは強者。

 

ビットコイン以外のコインのことをアルトコインと総称しますが、

その中でも1単位が1円に満たないものや価値が低いコインは草コインと呼ばれています。

 

そのコイン達がどれくらいポテンシャルがあるのかは未知数!!

上がる時はものすごい勢いで上がります。

 

今現在どの有名なコインも相場が高くなって買いにくくなってきていますので、
草コインに非常に魅力を感じるわけです。

 

場合によっては何百倍〜のポテンシャルがある草コイン。

10万預けて、500万になる!なんてこともあるかもしれません。

 

資金に余裕のある人は、捨てる感覚で草コインに投資してみてもいいでしょう。

 

間違っても「ボーナス全部!」とか

「消費者金融から借りて草コイン!」なんて賭けはやめましょうね!

楽しいからやって欲しいけど。

 

、、、、

 

20分経ってもBianceに反映されないので不安になってきました!

またあとで書きますね<(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です